忍者ブログ
『mahalo nui loa』とはハワイ語で『どうもありがとう』の意味だそうです。 毎日出会う人や物事に対する感謝の気持ちをいつも持っていたい。 そういう願いをこめたblogです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都では昨日から雪が降っていました
夜中、気分転換にコンビニへ行った時 
ふと見ると 自転車のサドルやお向かいのお家の屋根に
うっすらと雪が積もっていたので
「明日起きたら一面真っ白かも~」と楽しみにしながら寝ました

寝た時間はいつもと同じように4時を過ぎていたのですが
今朝は雪景色を見るのが楽しみで9時に目が覚めました
一般的には9時って遅いんだろうけど、最近の私の怠惰な生活からすると
大進歩だったのでちょっと嬉しかったです

さて、今日は一日が上手くいくかと思った矢先
本当に心から大反省しなければいけないことがありました。
年末に受けた保健師模試の結果が返ってきたのですが
今まで見たことないような点数でびっくりしました
国家試験まであと1ヵ月切ったっていうのに… めっちゃ落ち込んでさらに自信がなくなりました

でも今日久しぶりに会った先生に
 「大丈夫!やったら受かる でもやらんかったら落ちるよ~
 「なんとかなるかなぁじゃなくて なんとかせなあかんねんな
と言われて もーやるしかない!!!
ぐずぐず言ってる暇はない!!!!!!!!!!
とめっちゃやる気が出てきました

くーーー!!絶対受かったる
やったるでーーーーー

      tama.JPG 
    ガォーーーーーー
PR

今日起きてカーテンを開けるとが降っていました
ちょっと前は少し降っていたけど、こんなに吹雪いてるのは今年初じゃないでしょうか?
なんだかとってもわくわくしました

私は 吹雪いてる時、もしくは大雨の嵐の時に 
自分家の窓から、その様子を観察するのが好きです
 「自分は守られてる」という感じがすごい好きなんですよね
ちょっと性格悪いかなぁ・・・

でも  外はこんなに寒くて、大変なのに、私には雨風しのげる家がある。
          暖房もあるし、静かに時間を過ごすことができる。      って思ったら

あぁ 私は恵まれてるんだなありがたいなぁ。感謝しよう

という気持ちになるのです。

最近は国家試験やら語学のテストやらで、バイトもやめて
生産性のない悶々とした毎日を過ごしていました
そのことが嫌で、しんどい とか つかれた とか 遊びに行きたい とか
文句ばっかり言ってました。。

でも今日の吹雪を見て、
落ち着いて勉強できる環境にいれるのは本当に幸せなんだな
今の人生に感謝して頑張らなくちゃと思い直しました。

よーし頑張ろう!!!☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ 

4d43659b.JPG








昨日の就寝時間 4:00
今日の起床時間 13:00 
全然だめー!!

今日も京都は天気があまりよくありません
そして私の調子もいまいちです
昨日いつもより早めの1時就寝だったのに
今朝目が覚めるとまた1時でした…
つまり12時間もねてしまっていたのですね
大反省です。。

さらに勉強の調子もあがりません。
国家試験まであと1ヵ月きったというのに…

いろんなことに感謝して 
     充実した毎日を過ごす
という生活からだんだん離れてしまっているので
この日記を書いて気持ちをリセットします!!

今日一日頑張るぞー

今日やらなあかんこと
 RB C・D・J・K・L 終わらせます!!!
 机整理します!!!
 相方のために晩ご飯作ります!!!
 12時までには全部終わらせます!!!

かなり無茶な計画だけど、書いたからにはやり遂げます!!
そして、もし全部達成できたらごほうびに
明日ちょっとだけアロマ受けてよいことにします

よーし!やるぞっ!!!☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ 

    べーっ
125157348_242s.jpg

私の今年の目標は

 国家試験に合格する!!
 早寝早起き!!
 時間を守る!! 

             です。

22歳にもなってかなり初歩的な感じですが
早寝早起きは今まで一度も実践できたことがありません
でも、今年から看護師として働き始める(予定な)ので
なんとしても習得しておきたいのです
このblogでみなさんに公開することで
励みになると思うので毎日の起きた時間と寝た時間も
書いていこうと思います。

もし早起きの秘訣、アドバイスがありましたら
ぜひ教えてください

ちなみに昨日は1:30就寝で
今朝は11:00起床です

国家試験まであと1ヵ月!!
それまでに 12:00就寝 6:00起床を目指します!!

487991b1jpeg


           




↑イザリウオかわいいですよね

2008.1.21
今日からblog始めます
一日を振り返ることでどれだけ
自分が幸せにかこまれて生かされてるのか
再確認できるんじゃないかと思っています。

   
4ffd56b1.JPG    
 
充実した毎日が送れるように頑張って更新していきたいと思います

                  
<<< 前のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
(02/11)
(02/05)
(02/02)
(02/01)
(01/31)
プロフィール
HN:
W-yuki
性別:
女性
自己紹介:
    海が好きです
    猫も好きです

ただ今京都で大学生しています

この3月に
  看護師&保健師国家試験
          を受けます

  よろしくお願いします
  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.